まちづくり会議参加者募集

10月市報でご案内のとおり「高校生ファシリテーターによるまちづくり会議の参加者」を募集いたします。

日時:11月11日(日)13:30〜16:30
場所:浦和コミュニティーセンター・第15集会室(浦和駅東口・コムナーレ9階)
内容:高校生がファシリテーターとなって行うまちづくり会議でさいたま市の未来を考える
対象:市内在住・在勤または在学で、15歳以上の方(中学生を除く)
募集人数:若干名(抽選)
申し込み:NPO法人Arts&Healthさいたまのホームページ(下記のフォームよりお申し込みください)
応募期限:10月31日(水)
詳しくは、市民協働推進課(電話:048-813-6403、Fax:048-887-0164)へ

ご応募くださるみなさまへ

Arts&Healthさいたまと市民協働推進課から応募にあたってのお願いです。

この講座は、高校生が自分たちでワークショップを運営しながら、ファシリテーターとして会議を企画・運営できるようにすることを目的に開催しています。
今回開催するまちづくり会議は、高校生が実践的に対話の場の作り方を学ぶ大切な場です。
他者批判、他者否定、他責するための場ではありません。
初めてファシリテーターを経験する高校生がのびのびと活躍できるように、次のルールをお守りいただける方にご応募いただきたいと思います
高校生がファシリテーションしやすい環境づくりのため、ご協力をお願いいたします。

〔会議参加にあたってのルール〕
○自分ばかり話しません
○頭から否定しません
○楽しい雰囲気を大切にします

ルール①自分ばかり話しません②頭から否定しません③楽しい雰囲気を大切にします
モットー:気楽に、楽しく、中身濃く

お申し込みは下記フォームからお願いいたします。

まちづくり会議参加申し込みフォーム

チェックをお願いします(迷惑メール対策)